表示項目はありません。

新潟市立亀田東小学校 平成22年度 大空児童会

大空祭2010(12/3実施)

PART.1 前半のブース

前半の全ブース内容を記しておくコーナーです。本校ホームページでは,平成17年度からの大空祭の全ブース内容が記されています。これは,活動の様子を皆様に御理解していただくためであると同時に,次年度の6年生にとって,自分たちのブースを考える上で非常に有効なツールとなっています。

(文責;各班担当  編集 東っ子にこにこファミリー隊担当 鷲尾)

集会室の巨大迷路
1班;未来の町をきれいにしよう 大作戦
集会室が巨大に大変身。くじを引くと,そこには資源ごみの名称が。書かれてある資源ごみを集めながら迷路を進み,ゴールを目指します。
おりゃー
3班;ドキドキボールDEドッカン!
机の上に並べられたペットボトルを倒すボーリングゲーム。ころがすのではなく,投げてもいいところがポイント。
どこでもドア…と
5班;文字を直せ!パズル
店員から見せられるドラえもんの秘密道具が書かれた「お題」。手元にあるひらがなカードを正しく並び替え,そのタイムを競います。
ジャストタイム目指せ!
7班;なわとびジャストタイム↑↑
ストップウォッチを10秒ぴったりで止めるゲーム。ただし,縄跳びをしながら心の中で10秒数えます。
同じ重さのどらやきはどれかなあ
9班;「ドラえもんの大好物」どらやきドキ×2ゲーム
段ボール迷路の途中にあるどら焼き。それを手にとり重さを確かめゴールへ。ゴール地点にあるどら焼きの中から同じ重さのものを選べば金。
たくさん釣るぞー
11班;ドラえもんの仲間をたすけよ〜!!
ドラえもんファミリーを釣りあげる魚釣りゲーム。釣り上げたものによって得点が違っていて,合計得点を競います。
ハイハイで進むちょっぴり暗い迷路
13班;ジャイアンと秘密の部屋
くじを引いて進み方が決まる迷路。途中じゃんけんをしながらゴールを目指します。ハイハイしながら進む迷路には,ブルーシートが掛かっており,ちょっとした閉塞感が,スリルを演出します。
カードを探す6年生
15班;頭脳でアンサー探し出せ!
クイズの答えをちりばめられたカードの中から探すゲーム。クイズと宝探しのコラボ。
のび太のテストは…
17班;のび太の0点テストを見つけ出せ!
ランドセルに詰まったたくさんのテストの中から,指定されたキャラクターのテストを見つけ出します。
いけいけー!
19班;ドラドラ迷路をクリアせよ!
ピンポン球をうちわであおぎながら運ぶ原寸大のコリントゲーム。ピンポン玉の行く手を本が阻みます。
ドラえもんをねらって…
21班;入れろ!! ドラックアウト
ドラえもんに登場するキャラクターを狙うストラックアウト。キャラにより得点が違います。
何ピン倒せるかなあ
23班;ドラえもんデンジャラスボーリング
ストライクを狙ってはいけないボーリング。ドラえもんが描かれたピンを倒さないようにしなければいけません。
箱の中身は…うーん…なにかなあ
25班;さわって当てよう!!これな〜に?
ボックスの中に手を入れ,中身を当てる。単純だけどドキドキします。
ねらって,ねらって
27班;ドラえもんファミリーにストライク
素材や大きさの違うボールをくじで引き投げるストラックアウト。思い通りのボールを引き当てられるか。
エイッ!
29班;運でたおせ どきどきPB
水の入ったペットボトルをボールで倒す。最初に引くくじによりラグビーボールを使う場合も。予測不能の動きにハラハラドキドキ。
この中から探すんだね
31班;谷ぞこに落ちたブタを救え!〜君はPig(ブタ)を救えるか〜
雑巾がけタイムレース。ゴール後には箱が設置されており,その中から見事ブタが描かれたカードを当てたら金。
どこだ?毒どら焼きは?
33班;魔の手からドラちゃんを救え
箱の中にはたくさんのどら焼きが。その中から紫色の毒どら焼きを見つけ出し,取り合うゲーム。
ねらいを定めて
35班;運DEあてろ!!一発ボーリング
布の奥に立ててある見えないペットボトル。それを何球で倒すかを競うゲームです。
牛乳パックは…ここか!
38班;バラ文字デ分別!
紙に書かれた言葉を並べ替えるとごみの種類に。それを分別し,正しい箱の中に入れる競技。
プレゼントを見つけゴール目前
40班;しずかちゃんへのがけっぷち プレゼント大作戦!
第2理科室の大きな机の間を進む迷路。障害物をよけながら進み,途中しずかちゃんへのプレゼントを探します。