表示項目はありません。

新潟市立亀田東小学校 平成28年度運動会

5・6年生

高学年の競技は迫力満点!さすが高学年です。6年生にとっては亀田東小学校生活最後の運動会となります。

5・6年の種目は,個人種目「100M走」団体種目「いざ勝負!!亀田東の陣!!」興味走「本家 二人三脚」。白熱した競技の様子をご覧ください!

100M走

5年生100M4
5年生は初めてのクラウチングスタート。スタートは緊張する一瞬です。
5年生100M5
すごいスピードでゴールを目指します。
5年生100M3
ゴールの瞬間。走り切ったという達成感が感じられます。
6年生100M1
午前最後の種目を飾るのは6年生の100M走。スタート位置につきます。
6年生100M2
「絶対に負けない!」迫力のある走りに応援の声が響きます。
6年生100M3
力いっぱい走る6年生の姿。6年間の思いを胸にゴールを目指します。

団体種目「いざ勝負!!亀田東の陣!!」

午後の最後の競技は「いざ勝負!亀田東の陣」です。迫力満点の騎馬戦が運動会のフィナーレを飾りました。

騎馬戦1
今年度は代表児童の太鼓と当校職員の舞で5・6年生を迎えます。
騎馬戦2
5年生は初めての戦い。そして6年生にとっては最後の勝負。いよいよ入場です!
騎馬戦3
絶対に負けられない!勝負の時が迫ります。
騎馬戦4
騎馬を完成させ,スタートの合図を待ちます。
騎馬戦5
スタートの合図とともに,どの騎馬も相手チームめがけて一斉に走り出します。
騎馬戦6
相手の馬をめがけてお互いに帽子に手を伸ばします。
騎馬戦7
帽子を取るタイミングを見計らっています。先に手を伸ばすのは・・?
騎馬戦8
「絶対取るぞ!」激しい戦いが繰り広げられています。
騎馬戦9
激しい戦いが終わり,判定を待ちます。赤白どちらが勝ったのか…。判定を待つ時間がとても長く感じられます。
騎馬戦10
運動会最後の種目が終わりました。退場する5・6年生に大きな拍手が送られました。

興味走「本家 二人三脚」

1二人三脚5年
5・6年生の二人三脚。まずは5年生からスタートです!
2二人三脚5年
二人の脚を結び,肩を組み,呼吸を合わせて走ります。応援の声が響きます。
3二人三脚5年
もうすぐゴール!ラストスパートです。
4二人三脚6年
いよいよ6年生です。和やかな雰囲気でスタートを待ちます。
5二人三脚6年
どちらも負けられません!勝利の女神がほほ笑むのはどのペアでしょうか。
6二人三脚6年
やったぁ!1位。喜びにあふれたゴール後の二人です。

(平成28年度学校広報担当 山田 やしほ)