表示項目はありません。

新潟市立亀田東小学校 平成28年度運動会

開会式&児童会セレモニー

1開会式入場
平成28年度の運動会がいよいよ始まります。学年ごとに「はい!」と元気よく返事をして,駆け足で入場します。
2整列
応援団を先頭に,全校が整列をし,開会宣言を待ちます。
3開会宣言
開会宣言。待ちに待った運動会がスタートしました!
4優勝旗返還
優勝旗・準優勝トロフィー返還。各応援団長が旗とトロフィーを返還しました。続いて応援トロフィーも返還されました。
5校長先生の話
校長あいさつ。石田校長が全校の子どもたちへの激励を行いました。続いて地域保護者の方々へのお礼の言葉を述べました。
6PTA会長の話
PTA会長あいさつ。堀PTA会長からのお祝いの言葉をいただきました。
7がんばろう
堀PTA会長の掛け声で,全校が「がんばるぞ!オー」と気合いを入れました。張りのある声からも子どもたちのやる気が伝わってきました。
8選手宣誓
応援団宣誓。赤白の応援団長が登壇して,誓いの言葉を述べました。大きな声がグラウンドいっぱいに響き渡りました。
9セレモニースタート
開会式が終了し,進行が東のゼネラルプロジェクト(総務)委員会にバトンタッチ。大空児童会による「運動会セレモニー」のスタートです。
10スローガン
まず初めはスローガン発表です。「赤白 笑顔で 全力つくせ」。校舎の窓に飾られたスローガンを見ながら全校で元気よくスローガンコールをしました。
11マスコット紹介
次は「東のネットワーク隊」(情報掲示委員会)児童が登場。赤白それぞれのマスコットを紹介しました。
12コメコメファミリー
続いて各委員会の委員長,コメコメファミリーの登場です。セレモニーがさらに盛り上がりました。
13運動委員会
続いて登壇したのは「燃え上がれウルトラスポーツナンバー1」(運動委員会)です。
14全校ダンス
「RUSEI]の曲に合わせて全校で元気いっぱいに踊ります。振付けの考案は,もちろん「燃え上がれウルトラスポーツナンバー1」(運動委員会)の皆さんです。
15ダンス代表
前に立つ「燃え上がれウルトラスポーツナンバー1」(運動委員会)の動きに合わせて,1年生から6年生まで,全校で気持ち良く踊りました。
得点ゼロ
運動会セレモニーが終わり,この後はいよいよ応援合戦と競技が始まります。競技を待つ得点板。この後どんなドラマが刻まれていくのでしょうか。

(平成28年度 学校広報担当 山田 やしほ)