表示項目はありません。

新潟市立亀田東小学校 平成28年度6年生 修学旅行in佐渡2016

トキの森公園〜帰校編

トキの森公園
083トキの森公園到着
トキの森公園に到着しました。「トキに会えるかな?」
064トキの森01
観察回廊に入ると…いました!トキです。羽の一部が灰色になっているのが分かります。
066なりきり獣医さん
監察回廊にはこんな「なりきり獣医さん」も。さっそくなりきってみました!
064トキの森公園02
ふれあいプラザでは,マジックミラーの仕掛けがあり,間近にトキが見られました。
084トキの森公園撮影6−1
トキの森公園では日差しが降り注ぎ,暑いくらいでした。そんな中最後の記念撮影。これで全ての見学が終了しました。
両津港〜帰校
067帰りジェットにて
今日の両津港は凪いでいました。思い出とお土産を抱えて,ジェットフォイルに乗りました。
068帰ります!
「ありがとう佐渡島!」両津港を出港しました。新潟港まで1時間の船旅。無事到着しました。
069解散式01
新潟港からバスに乗り継ぎ,学校に到着しました。最後のセレモニー,解散式です。
070解散式02
2日間で整然と整列ができるようになりました。しっかりと話を聞きます。
071解散式03
実行委員の司会進行もこれが最後です。お疲れ様でした。そして,ありがとう。
072メッセージありがとう!
玄関先には,「おかえりなさい6年生」5年生からのメッセージが!無事行ってきました!ありがとう!

自然・歴史・伝統から佐渡を体験し,堪能してきました。たくさんの学びがあった2日間でした。お家の皆様,様々な準備や体調管理に至るまで御協力いただき,ありがとうございました。

2日間の修学旅行でしたが,6年生一人一人に成長が見られました。 ここで得た経験を生かし,自分を高め,力を合わせて活動できる姿を期待しています。