バザーの準備が順調

明日の学習発表会・PTAバザー・わくわくフェスティバルに向けて今日は前…  →記事へ

記事画像1

後期が始まりました。

 前期終業式の後、短い休みを終え、後期がスタートしました。 始業式では、…  →記事へ

記事画像1

運動委員会企画「障害物レース」

今日の昼休み,運動委員会企画のイベント「障害物レース」が行われました。…  →記事へ

記事画像1

稲刈りにいってきました!

火曜日,お天気にも恵まれ,無事稲刈りに出掛けることができました。 片手…  →記事へ

記事画像1

3年生手洗い教室とテレビ放映

新潟市保健所が来校し、3年生に手洗い教室を実施してくださいました。 地域…  →記事へ

記事画像1

新潟市立亀田東小学校 平成28年度 大空児童会

大空祭2016(12/20実施)

3年生以上の各クラスでお店を出す大空祭。初めての出店で子どもたちはドキドキでした。どのクラスでも子どもたちの創意工夫あふれる,楽しいお店でした。東っ子が生き生きと活動する様子をご覧ください。

3年生のブース

1組「楽しいミニゲーム」
大空祭3の1 1
【もぐらたたき】たくさんの穴からペットボトルのもぐらがポコポコと出てきます。もぐらと人,どっちが早いかな?
大空祭3の1 2
【宝さがし】シュレッダーの中にうまっているのはお宝!!何が出てくるのか,ワクワクドキドキです。
大空祭3の1 3
【射てき】割り箸鉄砲でねらった的に当たれば得点ゲット。学年によって難しさも変わります。
2組「たおせ!たたけ!ゲームセンター3の2」
大空祭3の2 1
初めての受付係。たくさんのお客さんにわくわくドキドキ。みんな楽しんでくれるかな・・。
大空祭3の2 2
大人気!3台のもぐらたたきはフル稼動。中のもぐらさんも汗をかいてがんばったよ。
大空祭3の2 3
「よ〜い!スタート」の元気な掛け声に,ゴム鉄砲で的をねらうお客さん。ゴムを付ける遊び係も職人技のよう。
3組「33(サンSUN)ワールド」
大空祭3の3 1
初めてのお店の名前は「33(サンSUN)ワールド」。楽しいゲームをたくさん考えました。
大空祭3の3 2
ペットボトルのボーリングです。ピンには点数がついてます。中には,ジャンケンマンに勝ったら10点のピンも!?
大空祭3の3 3
割り箸で手作りした道具でゴムを飛ばします。的をねらってたおします。
4組「何があるかな3の4」
大空祭3の4 1
15秒間で何個たおせるかを競う的当てゲーム!思う存分球を投げることができます!!
大空祭3の4 2
ボーリングゲーム!くじでボールを選んだらストライク目指して,レッツトライ!!
大空祭3の4 3
輪投げゲーム!小さな的は高得点!!だけど倒してしまうと減点になっちゃう!?

(文責:3年担任 本望・荒川・岡崎・堀井)