表示項目はありません。

3月の大空集会(3/6)

3月の大空集会は,13委員会の引き継ぎ式。思いを託す6年生と引き継ぐ1〜5年生とが対面する形で行われました。各委員会ごとに立ち,一年間協力してくれたお礼、これからも引きついでいってほしい願いを全校のみんなへ伝えました。6年生から5年生へとバトンならぬ「委員会ファイル」が手渡されます。達成感に満たされる6年生。意気揚々と前を見つめる新リーダー5年生。その瞳はキラキラ輝いていました。

(平成26年度 6年担任 熊木 優子)

3月の大空集会スタート!
総務委員会司会による3月の大空集会がスタート!最後の大空集会は「委員会引き継ぎ式」です。
最後の大空集会
一つの委員会が30秒程度で、全校へメッセージを伝えます。
委員会の引き継ぎ
「大きな声であいさつしてくれてありがとう!」「エコキャップやリングプルをたくさんもってきてくれてありがとう!」
5年生が対岸で受けます
1〜4年生をはさんで、5年生が体育館後ろで起立し、6年生の言葉を受けます。次期リーダー5年生の返事・起立!きびきびしていて素晴らしかったです。
委員会ファイルを引き継ぎます
その後、13委員会の新・旧委員長が一列にならび、伝統の委員会ファイルを新委員長が受け継ぎます。
新総務委員長の話
新総務委員長が5年生を代表して、6年生への感謝の気持ちと来年度へ向けての意欲を語りました。
終わりの言葉
担当の総務委員会がいつも自分たちで考え、上手に終わりの言葉を述べることができました。
特活主任門倉先生からの労いの言葉
1〜4年生が体育館を去った後、5,6年生が体育館に残り、特活主任の門倉先生から労いの言葉を頂きました。

今年度の児童会活動は,これをもって一区切り。
次年度はどんな魅力的な活動が展開されるのでしょうか。
学年にはそれぞれ持ち味があります。来年度の6年生も,きっと素敵なカラーで大空児童会を染めてくれることでしょう。 来年度もよろしくお願いします。