赤い羽根共同募金運動

先日の11月13日〜15日の三日間に赤い羽根共同募金運動を行いました。 …  →記事へ

記事画像1

野菜を食べると こんないいことがあるよ!

 11月15日(水)に亀田学校給食センターから栄養士の先生をお迎えして…  →記事へ

記事画像1

たくさんの秋 見〜つけた!

 11月7日に北山池公園に探検に行きました。生活科「あきのあそび」で秋…  →記事へ

記事画像1

学習発表会・わくわくフェスティバル

 10月29日,学習発表会・わくわくフェスティバルがありました。  午前中に…  →記事へ

記事画像1

学習発表会に向けて!

 今年度の学習発表会を数日後にひかえ,全校で毎日熱心に練習しています。…  →記事へ

記事画像1

「9月の大空集会」

 特集ページ:「9月の大空集会」は,こちらからどうぞ!  東っ子ピクニッ…  →記事へ

記事画像1

新潟市立亀田東小学校 平成26年度運動会

開会式&児童会セレモニー

校長先生の話
開会式では,高橋校長が始めの言葉を述べました。
会長の話
PTA会長からのお祝いの言葉をいただきました。
団長宣言
開会式では,赤白応援団長が登壇,誓いの言葉を全校を代表して述べました。
セレモニー司会
開会式が終了し,進行がセンターオブイースト(総務)委員会にバトンタッチ。大空児童会による「運動会セレモニー」のスタートです。
アナウンス
放送席ではアナウンス担当の児童がスタンバイ。
スローガン紹介
まず初めはスローガン発表です。全校のみんなで元気よくスローガンを言いました。
スローガン
全校投票で選ばれた今年の運動会スローガン「ファイト1発 笑顔∞ 優勝めざせNO.1」は5年生からのものでした。
キャラクター紹介
次は「KOMEKOME情報届け隊」(情報掲示委員会)児童が登場。赤白の応援キャラクターを紹介します。
ぎゅうにゅうちゃん
昨年までの応援マスコットは,今年から応援キャラクターになりました。白組のマスコットは「牛乳ちゃん」です。
白サポーター
マスコットと一緒に元気な白組応援サポーターズが登場。
白組
白組のみんなも牛乳ちゃんから「牛乳パワー」をもらいました。
ふれふれチューリップ
赤組のマスコット「ふれふれ赤チューリップ」。
赤サポーター
赤組サポーターズがキャラクターと一緒に並びます。
赤組
「がんばるぞ−!」「おー!」と赤組全員で声を合わせます。全校児童のムードが更に高まりました。
全校ダンス
続いて全校ダンス。準備運動も兼ねるこのダンス。今年はの曲は「ファミリーパーティー」です。
決めポーズ
応援や競技で全力を出すことができるために,元気よく,楽しく踊ることをめあてとしています。最後はみんなで決めポーズ!

(平成26年度 学校広報担当 門倉)