表示項目はありません。

3月の大空集会(3/7)

3月の大空集会は,13委員会の引き継ぎ式。思いを託す6年生と引き継ぐ1〜5年生とが対面する形で行われました。各委員会ごとに立ち,一年間協力してくれたお礼、これからも引きついでいってほしい願いを全校のみんなへ伝えました。6年生から5年生へとバトンならぬ「委員会ファイル」が手渡されます。達成感に満たされる6年生。意気揚々と前を見つめる新リーダー5年生。その瞳はキラキラ輝いていました。

(平成25年度 児童会担当 門倉佐和子)

オープニング
今年度最後となる大空集会がスタート!6年生から全校へメッセージが伝えられます。
ブックセンター東
本をたくさん読んでくれてありがとう!これからも、もっともっと本が大好きな学校にしてください。
はいっ!
6年生が返事をするのと同時に,5年生も大きな声で返事をしてその場に立ちます。
スマイルハッピー隊
これからも気持ちの良いあいさつをしていきましょう!
アニマル大好き
動植物を大切にしてください。
がんばるぞ
6年生が見つめる全校。その最後列には、次期リーダーの5年生。新委員会のメンバーが起立し、6年生の言葉を受けます。
バトンタッチ
6年生の司会がバトンタッチ!協力して入れてありがとう。
情報キッズ
これからも東小の情報を全国に伝えていってください。
キャプテン東
これからもひがっぴーと総務委員会をよろしく!明るく楽しい学校を作っていってください。
対面
新委員長が6年生の前に進んできました。
ファイルの引き継ぎ
6年生の委員長から「伝統の委員会ファイル」を受け取る5年生新委員長たち。先輩の名前が記されている重みのあるファイルです。
受け取りました
受け取ったファイルをしっかりと抱え、まっすぐに全校を見つめます。
新委員長
新旧委員長が全校の前に立ち、引き継ぎ式が終わりました。
代表あいさつ
新委員長を代表して、5年生総務委員会委員長が挨拶をしました。
エンディング
エンディングは最後の6年生総務の出番。明るくハツラツとした声で3月の大空集会をしめくくりました。

今年度の児童会活動は,これをもって一区切り。
次年度はどんな魅力的な活動が展開されるのでしょうか。
学年にはそれぞれ持ち味があります。来年度の6年生も,きっと素敵なカラーで大空児童会を染めてくれることでしょう。 来年度もよろしくお願いします。