表示項目はありません。

2月の大空集会(2014.2.14)

委員会活動がバトンタッチされ、5年生が中心になって企画・運営する初めての大空集会。今回のメインは,5年生六祝実行委員による、六祝スローガンの発表と六送会で行う歌やダンスのお披露目と練習でした。5年生が生き生きと、全校の前で指示を出したり、手本を見せたりする姿をご覧ください。

(平成25年度5年担任 江部 壮彦)

5年生が整列を担当
5年生は全校のみんなが来る前から体育館に整列し、縦割り班の旗をもってスタンバイしました。
全校が集まってきました
8時10分近くになるとほとんどの子どもたちが体育館に集合しました。
大空集会スタート!
大空集会スタート!明るいはきはきとした声で練習通りに司会を進めます。
あいさつ
六送会実行委員長・副委員長のあいさつ。六送会を成功させたい思いがあふれます。
スローガン発表
まずはスローガン発表から。全校も巻き込んで、みんなで大きな声を出してスローガンを言いました。
続いてはダンス!
続いてはダンスです。5年生のダンス実行委員がダンスの紹介をします。
3年生がリード
3年生がダンスリーダーとなり、ステージ上や体育館脇に元気よく登場!
盛り上がってます!
弾けるように踊ります。
全校もリズムに乗って
全校が一体となってダンスで盛り上がりました。
全校合唱
ダンスの後は、「全校合唱」です。SEKAINO OWARIの「RPG」という曲です。
熱唱
子どもたちにとっては、アニメ クレヨンしんちゃんの歌としても馴染みのある歌です。
終わりの言葉
最後は六送会実行委員による終わりの言葉です。来週の六送会本番が楽しみになってきました。