表示項目はありません。

新潟市立亀田東小学校 平成26年度 大空児童会

大空祭2014(12/2実施)

5年生はそれぞれが違った内容のバラエティーに富んだお店です。どのクラスでも子どもたちの創意工夫あふれる楽しいお店でした。東っ子が生き生きと活動する様子をご覧ください。

5年生のブース

1組「芸夢船隊タノシインジャー」
さあやるぞ
段ボールで作ったこの仕掛けのすごさ!
あおいで〜
うちわであおいだ風でピンポン球を進ませます。穴に入るまで何秒かかるかな?
書けるかな?
こちらのコーナーは時間内に漢字にチャレンジ!
2組「1位を目指せ!障害物競走」
お願いします!
受付に張り切ってパスポートを出しています。さあ、やるぞ!
平均台
スタートダッシュ!まずは平均台。
ミニハードル
いろんな障害物を乗り越えて走ってきた先には、ミニハードルが待っている!
3組「ちょっと変わった,ありの〜ままの〜♪宝探し」
受付も
受付にいるのはディズニーのキャラクターたち。待っている時間もなんだか楽しいね。
宝はどこ?
教室の中で宝を探します。制限時間は2分!見つけることはできたかな?
歌部隊
見つけ出した宝がビンゴになると、楽しい歌のプレゼント!「ありの〜ままの〜自分になるの〜♪」
4組「ゴージャスメロンパンめいろ」
楽しいよ!
いらっしゃい!楽しいからきてね!
めいろ入り口
大きな段ボールで造られた迷路なのでゆったりと入れます。でも中は真っ暗!どうなっているの?
出口は
出口はここだよ〜。広いから中で迷っているのかな?
5組「ゴーストハウス」
お店に来てね
宣伝中の二人組。「ゴーストハウスやってるよ〜」
説明中
お店のやり方を説明中。みんな真剣に聞いています。
怖いよ〜
中にはたくさんのお化けがいます。お札を貼って倒していこう!

文責:5年担任 本田・堀井・門倉・本望・伊藤