表示項目はありません。

新潟市立亀田東小学校 平成25年度運動会

3・4年生

ついにグラウンド完成!開始直前は雨に見舞われ,開催が危ぶまれましたが,子どもたちの願いが通じたのか晴天に!無事,そして全力でグラウンドを駆け抜けることができました!!

50周年お助け綱引き いつ引くの?今でしょ!

中つなひき01
3・4年生の団体種目は綱引きです。「いつ引くの?」「今でしょ!」の合図で3年生がつなを引き,4年生がその後で加勢(お助け)するといったやり方です。
中つなひき01
練習時には毎回赤が勝っていました。本番は延長戦までもつれました。
中つなひき03
結果は白の勝ち!最後までいい勝負でした。赤も白も一つになって全力を出しました!

台風50号

中学年台風01
中学年のチャンス種目は「台風50号」です。コーンを回る様子がまるで台風のようなところから「台風の目」と呼ぶこともあります。今年は50周年記念とかけて「台風50号」と命名しました。
中学年台風02
コーンを回るとき,内側と外側の走り方をどう調節するか。作戦とチームワークが問われます。
中学年台風03
前半は3年生チーム,後半4年生チームと分かれて対戦しました。前半戦の3年生の部は,赤の勝ち!
台風04
後半戦の4年生の部は,白の勝ち!結果は1対1で引き分けでした。どのチームも,作戦とチームワークをうまくいかし,いい勝負を繰り広げましたね!

80m走

中学年80M02
完成したばかりの新しいグラウンドを全力疾走!低学年時は50mでしたが,中学年は少し距離が増え80mとなります。写真はスタートの合図をまつ緊張の一瞬です。
中学年80M01
全力で走ることを通して,友だちと競い合う楽しさ,友だちや家族からの応援を受けて走る一体感や絆を味わうレースになったのでは,と思います。

(平成25年度学校広報担当 伊藤)