表示項目はありません。

新潟市立亀田東小学校 平成24年度大空児童会

6年生を送る会【六送会】(2013.2.22) PART.2;ダンスからエンディングまで

*児童会キャラクターアンパンマンの肖像権・著作権は「原作:やなせたかし,出版:フレーベル館,アニメ:トムス・エンターテインメント,放送:日本テレビ放送網」にあります。本校では,2008年度にも児童会のキャラクターとして使用,活用させていただきました。その際に使用させていただく依頼を行っております。

ダンス〜エンディング
3年生ダンスリーダー登場
全校ダンスタイム!ダンスリーダー3年生の登場です。
全校でダンス!ダンス!
GReeeeNの曲に合わせて、全校が一緒になって踊りました。
6年生へプレゼント
ダンスの後は、プレゼント渡しのコーナーです。
喜ぶ6年生
6年生の似顔絵を描いた1年生と、メッセージプレゼントの仕上げをした4年生が、東っ子班を代表して、6年生へプレゼントを渡しました。
全校合唱
そして全校合唱ファンキーモンキーベイビーズの「さよならじゃない」を歌いました。
ファンモンの「さよならじゃない」
5年生のダンスリーダーもステージ上で踊り、全校合唱を盛り上げました。
しんみりと
6年生はプレゼントをもらい、全校の歌に「じーん」。歌がしんみりと心にしみていきます。
6年生返礼の舞
いよいよ6年生の出番。返礼の舞です。
この仮面は・・・
なにやら怪しげな仮面をみんながつけて・・・
6年生がリードして
ゴールデンボンバーの「女々しくて」に合わせて感謝の気持ちを踊りや呼びかけで全校に伝えました。
全校で盛り上がりました!
「全校の皆さんも立って一緒に踊りましょう!」会場がどよめきます。
ジャンプジャンプ
両手を上に伸ばし、ピョンピョンとみんなが飛び跳ねます。6年生との最後の楽しい思い出がたくさんできました。
達成感!充実感!
六送会実行委員長のあいさつ。1か月間かけて計画、準備、そして当日の運営と5年生として頑張ってきました。全校に感謝の気持ちを述べました。
6年生退場
6年生が退場です。体育館中央には大きなくす玉が!
大きなくす玉が割れました
くす玉が割れ、「6年生今までありがとう!」の垂れ幕とともに紙吹雪が6年生を包みました。
全校を見送る5年生
大きな拍手とともに、体育館出入り口では5年生全員が1〜4年生もお見送り。
5年主任から
全校が退場した後で、5年生は体育館に集合。5年主任佐藤・門倉・加藤から、今まで本当によくやってきたという労いの言葉、そして5年生の成長を実感し、やり遂げた子供たちへ賞賛の言葉が贈られました。
ばんざーい!
「ばんざーい!ばんざーい!」体育館中に5年生全員の声が響き渡りました。大きな仕事を成し遂げ、一回り成長した5年生。4月からの最高学年が楽しみです。