表示項目はありません。

新潟市立亀田東小学校 平成24年度大空児童会

6年生を送る会【六送会】(2013.2.22) PART.1;オープニングからゲームまで

*児童会キャラクターアンパンマンの肖像権・著作権は「原作:やなせたかし,出版:フレーベル館,アニメ:トムス・エンターテインメント,放送:日本テレビ放送網」にあります。本校では,2008年度にも児童会のキャラクターとして使用,活用させていただきました。その際に使用させていただく依頼を行っております。

2年生がかかわる心温まる華やかなオープニング
5年生が整列させます
5年生が一生けん命準備してきた六送会。この日は5年生が整列を担当します。
ハンドベルが鳴りひびきます
「キーンコーンカーンコーン♪」ハンドベルの音が鳴り響きます。
オープニング
六送会実行委員の5年生が元気よくスタート宣言しました。
6年生入場
ステージ上の入場門をくぐって、6年生の入場です。
楽しい趣向を凝らしながら
楽しい趣向を凝らしながら、縦割り班の1〜5年生に「ありがとう!」のメッセージを伝えながらの入場。
全校のみんなありがとう!
6年生のパフォーマンスに、会場が沸き立ちました。
2年生によるはじめの言葉
続いて2年生による初めの言葉。かわいらしい2年生が堂々と初めの言葉&歌を歌ってオープニングセレモニーをしました。
ゲームで楽しもう!
プログラム3番「爆弾ゲーム」です。5年生がわかりやすくステージ上でルールを解説してからスタートしました。
爆弾ボールを回して
テーマに合った言葉を言いながら、ボールを回します。
急いで急いで
みんな自分でボールが止まらないように、急いでテーマに合った言葉を言いながらボールを回します。この時のテーマは「花」でした。
6年生へ感謝の言葉を伝えます
制限時間が来て、自分のところでボールが止まった人は、6年生へ感謝の言葉を伝えます。
スタンバイする5年生
一方、ステージ袖をのぞいてみると、次のゲーム係りの5年生が少し緊張しながらスタンバイしていました。
ゲーム担当5年生が進行します
プログラム4番は「6年生に関するクイズ!」です。
楽しい3択ゲーム
3択クイズをします。Aなら東っ子班全員が立ち、Bなら座る。Cなら両腕をあげて、Cのポーズをする。みんな楽しみながらクイズに参加しました。
Aかな?Bかな?Cだ!
1グループおよそ20名の東っ子が集まる縦割り班。3択クイズでいろいろな意見が出ますが、なんとか折り合いをつけて、一つの選択肢に絞り込みます。
あたっていた〜
「やった〜!」「あってた〜!」正解がわかると場内は歓声に包まれました。
同じ誕生日の3人
第6問には「6年生には同じ誕生日の人がいるか?」というものでした。正解は、6年生2人と五十嵐先生が同じ誕生日でした。
六送会part.2「ダンスからエンディングまで」へ