表示項目はありません。

新潟市立亀田東小学校 平成25年度学校行事

学習発表会2013(11/2実施)

PART.2 中学年の部 3・4年生

今年度は低学年,中学年,高学年と3部に分かれての学習発表会です。

3部に分かれての発表のため,より多くの方に発表を見ていただけるようになりました。大観衆を前に子どもたちも張り切っていました!

(文責;3年大倉 4年竹内 編集;伊藤(隆))

3年生 音楽「ちびっこカウボーイ」「山のポルカ」
3年生発表全体像
3年生全員がカウボーイ(カウガール?)に扮して「ちびっこカウボーイ」を元気に歌いました。
3年生発表リコーダーと鍵盤
3年生になって習ったリコーダーと,鍵盤ハーモニカによる合奏です!(「山のポルカ」)
3年生大太鼓
大太鼓が「山のポルカ」の全体のリズムをリードします。
3年生タンバリン小太鼓
小太鼓とタンバリンが軽やかなリズムを刻みます。
3年生鉄琴木琴
鉄琴と木琴が演奏にきらびやかなアクセントを加えます。バスマスターは大太鼓とともに全体のリズムを支えます。
4年生 音楽「花は咲く」
4年発表全景
4年生は東日本大震災の復興ソングである「花は咲く」を合唱しました。
4年生発表指揮者
指揮者とともに,思いをつたえるために考え,工夫し,心をこめて歌いました。
4年発表左側
歌と演奏を聴いてくださるみなさんの心に花が咲きますように!と願いをこめて歌います。
4年発表右側
歌声が体育館に美しく響きました!
4年発表トーンチャイム
間奏部でトーンチャイムの演奏を入れました。しっとりとした余韻と達成感のある発表となりました。