表示項目はありません。

新潟市立亀田東小学校 平成25年度

学習発表会2013(11/2実施)

PART.1 低学年の部

今年度は低学年,中学年,高学年と3部に分かれての学習発表会です。始めはお待ちかねの1,2年生。たくさんのお客様を前にとても張り切っています。

大観衆を前に自分たちの発表を堂々と行った子供たち。笑顔いっぱい元気いっぱいの魅力あふれる内容となりました。

(文責;1年内藤 2年高橋  編集 門倉)

1年生 国語・音楽「できるようになったよ」

1年生になって、できるようになったことがたくさんあります。その中から、詩の暗唱や歌、鍵盤ハーモニカやカスタネットの演奏を行いました。

始まるよ
まるをもらうのが大好きな子どもたちが「まる・だいすきだ」の詩をみんなで暗唱しました。
1年生整列
「あ」っていう字は、ぐるっとまわすところがむずかしいんだ!
鍵盤ハーモニカと合わせて
「どんぐりさんのおうち」を歌いました。鍵盤ハーモニカも演奏しました。
シロクマのジェンカ
「白くまのジェンカ」レッツ、タップ、ワンツースリー!!
かわいいシロクマたち
元気よく歌ったりダンスをしたりカスタネットをしたりしました。
すてきな友達
50周年記念式典の時に全校で歌った「すてきな友達」を1年生だけで歌いました。
2年生 国語・音楽・体育「友達いっぱい」〜せかいのあそびうた〜

歌うこともダンスをすることも大好きな2年生。音楽で習った歌に、動きをつけたり、楽器を組み合わせたりして楽しい発表になるように頑張りました。また、きびきび動くことや姿勢良く待つことにも気をつけて練習しました。当日は今までで一番上手な発表ができ、子どもたちも大満足でした。

2年生集合
大勢のお客様に見守られて発表が始まりました。
ずいずいずっころばし
「ずいずい ずっころばし」の歌に合わせて踊るネズミ役の子どもたち。
ビンゴ
「ビンゴ!」元気よく歌の最後を締めくくりました。
みんなともだち!
「みんな みんな ともだち」二つに分かれて掛け合いで歌いました。
チェッコリ!
「チェッチェッコリー」で自分の考えたポーズで踊りをリードしました。
かっこいいダンス
台から降りてフロアーで「チェッチェッコリー」を元気に踊りました。