大空祭まであと少し

 大空祭まであと少しとなりました。  児童玄関には2年生が作成した看板や…  →記事へ

記事画像1

11月 学習参観

 11月24日,学習参観と懇談会がありました。  当日は,たくさんの保護者の…  →記事へ

記事画像1

赤い羽根共同募金運動

先日の11月13日〜15日の三日間に赤い羽根共同募金運動を行いました。 …  →記事へ

記事画像1

野菜を食べると こんないいことがあるよ!

 11月15日(水)に亀田学校給食センターから栄養士の先生をお迎えして…  →記事へ

記事画像1

 
ブックラビット

前期読書週間2013(6/24〜28)

当校は読書指導にも力を入れています。図書館司書,図書館教育担当が中心となって学級担任と連携を図りながら,子供たちに進んで本に親しもらおうと様々な取組を展開をしています。

特に強調期間を年間2回設け「読書週間」と位置づけ,読書経験の場を広げる機会としています。また,「東小ブックセンター(図書)」委員会の子供たちも,主体的に活動し,読書の輪を広げます。

(文責;平成25年度図書館教育担当 大杉 佳子)

読書週間開始!
校内読書週間が始まって、連日たくさんの子供たちが図書館を訪れました。
図書館で座りながら
図書館の椅子に腰かけながら、友達と楽しそうに読書をしている姿を見つけました。
委員会による読み聞かせ
読書週間の1週間は毎朝朝読書。
どのクラスも真剣に
5日間のうち、1日は図書委員会による絵本の読み聞かせが行われました。
じっくりと聞き入ります
図書委員の語りに、どのクラスでも真剣に耳を傾けている東っ子たち。集中してじっくりと聞きりました。