表示項目はありません。

新潟市立亀田東小学校 平成24年度運動会

開会式&児童会セレモニー

団長の誓い
開会式では,赤白応援団長が登壇,誓いの言葉を全校を代表して述べました。
円陣
さあ,これからセレモニーが始まります。円陣を組んでみんなで気合いを入れます。「ガンバ〜東小!!」
オープニング
開会式が終了し,進行がガンバ東小(総務)委員会にバトンタッチ。大空児童会による「運動会セレモニー」のスタートです。
スローガン
3年生以上の各学年から出されたスローガン。その中から全校投票で選ばれた今年の運動会スローガン「協力し合ってつなげよう 赤白輝け絆のバトン」は5年生からのものでした。
応援トマト
本校の運動会に欠かせないもののひとつである「運動会マスコット」。赤組のマスコットは「おうえんトマトちゃん」です。「おうえんフレッシュトマトビーム!」と元気な掛け声に,赤組のみんなは大盛り上がり。
かったまご
続いて白組のマスコット「かったまごちゃん」が登場,白組と一緒に「勝利のホワイトエッグパワー!」と勝利のパワーを浴びせます。全校児童のムードが更に高まります。
ダンス(赤)
続いて全校ダンス。これも本校運動会に欠かせないものの一つであり,応援や競技で全力を出すことができるために,元気よく,楽しく踊ることをめあてとしています。元気いっぱい楽しそうな赤組の子供たち。
ダンス〈白)
準備運動も兼ねるこのダンス。振り付けにもそれが意識された動きとなってあらわれます。ノリノリで踊っている白組の子供たち。
やろうぜ!運動
指揮台を中心に,前ではやろうぜ運動!(運動)委員会が全校をリードします。このダンスの振り付けも子供たちが考えました。
マスコットの応援
全校のみんな,盛り上げてくれてありがとう!赤白両方のマスコットも再登場。セレモニーが終わり,全校の心がこれからの運動会に向かって一つになりました。

(平成24年度 学校広報担当 門倉)