表示項目はありません。

新潟市立亀田東小学校 平成24年度運動会

運動会in体育館 中学年の部! 6/13(水) 5時間目 ・14日(木)4時間目

6月13日(水)5時間目、14日(木)の4時間目に運動会in体育館(中学年の部)が行われました。

3.4年生も他学年同様、体育館に集結し、赤白それぞれ4年生応援団を中心に盛りあがりました。

中学年の団体種目「つなひき!!」とチャンス種目「運命のドン!」が白熱して行われた様子を御覧ください!

団体種目「つなひき」

赤組行くぞ!
中学年の団体種目は「つなひき」です。赤組応援団から気合の掛け声がかかります。
赤組の気迫あふれる応援
赤組の気迫あふれる応援が体育館に響きわたりました。
白組行くぞ!
続いて白組の応援団が気合を入れます。「白組行くぞ!」
行くぞ!おーっ!
「おーっ!」赤組に負けじと白組の子供たちも大きな声で気合十分です。
赤も白も負けないぞ
3年生から競技がスタート!赤も白も力の限り精一杯つなを引きました。
大喜び!
3年生の結果は1回戦 赤組の勝ち。2回戦 白組の勝ち。 3回戦 赤組の勝ち。トータル 2対1で  赤組の勝ち!という結果でした。
次は4年生
続いて4年生の番です。3年生の分もリベンジしようと、白組は燃えています。
4年生を応援する3年生
「ぼくたちの分もがんばって!」3年生からは、自然と応援の声が沸き起こり、戦いは盛り上がりを見せてきました。
力いっぱい
3年生の声援も受けて、4年生も力いっぱい綱を引きます。
勝利!
4年生の結果は1回戦 白組の勝ち。2回戦 赤組の勝ち。 3回戦 白組の勝ち。トータル 2対1 で白組の勝ち!という結果でした。

チャンス種目「運命のドン」

3・4年生興味走
中学年のチャンス種目は「運命のドン」です。
赤組の応援からスタート
4年生応援団が大きな声で掛け声をかけます。
気合十分
応援団の声に帽子をふりながら精一杯応える赤組の子供たち。
続いて白組の応援
続いて白組の応援が始まります。
力の限り声を出して
赤組に負けないぞ!という気持ちで気合を入れました。
3年生の競技からスタート
3年生のレースからスタートです。子供たちは集中してスタートの合図を待ちます。
校長先生がどの旗を揚げるか?
赤・黄・緑の用意されている輪に入りました。校長先生が何色の旗を揚げるかどきどきしながら待ちました。
黄色だ!
「黄色だ!」黄色い輪に入っていたら、そのまま走ってゴール。他の色の場合は、後ろのコーンを回ってからゴールします。
4年生決勝審判の係
4年生以上の子供たちは運動会の運営にも関わります。ゴールでは4年生の決勝審判補助児童が待ち構えています。
等賞旗へ案内
決勝審判の先生に順位を言われた子を等賞旗へと案内しました。
4年生のレース
続いて4年生のレースです。4年生も集中してスタートに臨みました。
自分の入ってる輪の色
運を天に任せて、自分が選んだ輪の中に入りました。
何色かな?
「何色かな・・・?」緊張の一瞬です。
違った!
「違った!」大急ぎで後ろのコーンを回り、ゴールを目指します。
全力で競技した子供たち
「自分の持っている力を精一杯出せた人!」という問いかけに、元気よく手を挙げる子供たち。全力で競技し、どの子も満足そうな表情をしていました。

(平成24年度学校広報担当 熊木)