表示項目はありません。

新潟市立亀田東小学校平成24年度大空児童会

アイディアいっぱいウイーク2012

このウィーク活動では、各委員会も「学年の枠を超えてもっとなかよくなろう!」という思いでアイディアいっぱいのイベントを企画していきます。
それら魅力的な活動の数々を伝えてまいります。

(平成24年度 児童会担当 五十嵐 明子)

エンターテイメント(音楽)委員会
まだかな?
音楽に関する問題を解きながら進むスタンプラリー。
チェックポイント
チェックポイントを通過しながら、ゴールを目指します。
ゴール!
いつもは大空集会で今月の歌を演奏するエンタ委員会。今回の企画活動はたくさんの東っ子が参加し、大成功でした。
国際委員会〜ハロウィンスタンプラリー〜
次はどこだ〜
国際委員会企画の「ハローゥインスタンプラリー」。仮装して参加してね!という呼びかけの通り、仮装して参加してくれた人もいました。
スタンプを押しますよ。
参加者はチェックポイントを回り、スタンプを押してもらいながら進みます。
一列にならんでね。
ゴールの1階、多目的ホール付近はたくさんの人で込み合っていました。
おつかれさま!
委員会が考えた企画に参加して、楽しむ昼休み。子供たちにとってもいつもとはちょっと違った楽しみ方ができました。
情報委員会〜ホームページデザイン募集〜
応募するぞ!
東小ホームページのキャラクター「コメコメタートル」自分がデザインしたコメコメタートルが東っ子ブログのボタンに選ばれるかもしれない・・・ 真剣にデザインを考え、応募用紙に書きます。
審査の様子
たくさんの応募があり、毎回情報委員会はどれにしようか悩みます。様々な学年の人にチャンスがあるように、選考にも力が入ります。
審査の様子2
どれがより良いか、理由をつけながら自分の考えを述べ、最後は12通に絞り込みました。