表示項目はありません。

2月の大空集会(2011.2.17)

委員会活動がバトンタッチされ、5年生が中心になって企画・運営する初めての大空集会。今回のメインは,5年生六祝実行委員による、六祝スローガンの発表と六送会で行う歌やダンスのお披露目と練習でした。5年生が生き生きと、全校の前で指示を出したり、手本を見せたりする姿がとても印象的でした。

(平成23年度児童会担当 五十嵐)

*児童会キャラクターアンパンマンの肖像権・著作権は「原作:やなせたかし,出版:フレーベル館,アニメ:トムス・エンターテインメント,放送:日本テレビ放送網 」にあります。本校では,2008年度にも児童会のキャラクターとして使用,活用させていただきました。その際に使用させていただく依頼を行っております。

5年生が活躍
東っ子(縦割り)班で体育館に全校が集合!整列はもちろん、5年生がしきります。6年生が班の旗を貸してくれました。
大空集会スタート!
「大空集会スタート」総務委員会の5年生が元気よくスタートの合図をしました。
六送会スローガン
5年生の「6祝実行委員」による、六送会スローガンの発表です。代表委員会で各クラスの意見をもとに決まったスローガンです。
全校も一緒に
全校が一緒にスローガンを復唱しました。
ダンス!
5年ダンスリーダーが自分たちで創った「全校ダンス」。3年生ダンスリーダーも加わって、全校にお披露目です。
盛り上がります♪
曲は、AKB48の「大声ダイヤモンド」。ステージ上に立つリーダーをみて、フロアーの全校児童も盛り上がります。
ダンスリーダーは三年生
3年生ダンスリーダーも休み時間練習を重ねてきました。元気よく踊っていました。
大迫力!
大迫力の全校ダンス。体を思い切り動かして踊ります。
最後の決めポーズは・・・
ノリノリで踊った最後の決めポーズは・・・
6年生をきらきら〜
6年生だけ立って、6年生をきらきらしちゃおう!!
♪「歩いて行こう」
さて、続いては、いきものがかり「歩いて行こう」の替え歌を全校合唱しました。
6年生も・・・
6年生への感謝の歌詞になっていて、6年生も・・・
しみじみと・・・
しみじみとしてしましました・・・。
ダンスリーダーがお見送り・・・
最後は、3.5年生ダンスリーダーが全校児童をお見送り。温かい気持ちになった大空集会、本番の六送会が楽しみです。