表示項目はありません。

新潟市立亀田東小学校 平成24年度大空児童会・5年生

六祝(ろくしゅく)ウイーク2012

六祝ウイークスローガン「きらきらかがやく6年生 ありがとうを伝えよう」

今年度のウイーク活動もいよいよ最後,第5期「六祝ウィーク」。5年生が中心となって行うこのウイーク活動。各委員会や縦割り班を最大限活用し,下級生を巻き込みながら6年生に対して「ありがとう。」の気持ちを様々な形で伝えていきます。

六送会に向かって一丸となって取り組む東っ子たちの熱い思いをお伝えするコーナーです。

(平成24年度学校広報担当 門倉佐和子・熊木 優子)

〜6祝ウィークまでの活動の様子;1〜4年生編〜
似顔絵を描きにきました
【1年生:似顔絵描き】6年教室へ似顔絵を描きに行きました。「よろしくお願いします!」
よくみて描きます
【1年生:似顔絵描き】六年生とにらめっこ。よくみて描きました。
完成です!
【1年生:似顔絵描き】どうです?似てるでしょう!上手に描けました。
お花づくり
【2年生:招待状】招待状に貼るお花を作りました。
招待状を渡しに
【2年生:招待状】六送会の招待状を届けに6年教室へ行きました。
素敵な招待状をもらったよ
【2年生:招待状】「2年生から素敵な招待状が届きました〜!」6年生が喜んでくれました。
ステージ壁面のすてきな飾り
【2年生:体育館ステージ飾り】体育館のステージに登場したのは大きなアンパンマン。2年生が作成しました。
雰囲気を盛り上げます
【3年生:壁面掲示】東校舎階段踊り場掲示板には、2年生が作成した飾りが六送会の雰囲気を一層盛り上げてくれました。
東っ子活動の時間に
【東っ子活動(2/15)】6年生には内緒の東っ子活動。この日は6年生に渡すプレゼントのメッセージを書きました。
6年生へメッセージ
【東っ子活動(2/15)】ピクニック、そうじ、東っ子活動でお世話になった6年生との思い出を思い出します。
一生懸命書きました
【東っ子活動(2/15)】「6年生優しくしてくれた。」「一緒にした鬼ごっこが楽しかった。」1年間を思い返し、6年生へ感謝の気持ちを書きました。
色をぬってきれいに
【東っ子活動(2/15)】丁寧に字を書き、きれいな色をぬって仕上げます。
東っ子活動のメッセージを集めて
【4年生:プレゼント作り】東っ子活動で書いた1〜5年生のメッセージを1枚のアルバム台紙にまとめるのは4年生。
4年生が仕上げ
【4年生:プレゼント作り】プレゼントの仕上げを4年生が担当しました。
6年生へのプレゼントづくり
【4年生:プレゼント作り】6年生が喜んでくれるように、風船・星・桜の花びらなど趣向を凝らしながら飾りつけをしました。
放送委員会企画
【放送委員会企画】放送委員会が企画した「6年生からありがとうメッセージ放送」
給食の時間に
【放送委員会企画】給食の時間に放送されました。
6年生から全校へメッセージ
【放送委員会企画】自分の班長が出ると「あ!ぼくの班の班長だ!」と嬉しそうに話をしていました。