表示項目はありません。

新潟市立亀田東小学校 平成23年度6年生 修学旅行in佐渡2011

ホテル到着〜夜は長いぞ!

ホテル到着
佐渡の文化と触れ合う体験学習を終え、みんながホテルに到着しました。到着式ではホテルの方々に心をこめて「お願いします」。
豪華な夕食
部屋に荷物を置き、夕食会場へ!お待ちかねの豪華な夕食を目の前にし、目がきらきら輝く子供たち☆「いただきま〜す!」
AKB
夕食後は毎年恒例の演芸大会!今年は10組がエントリー。AKBがトップバッターで盛り上げてくれました(^^)男子のスカート姿も☆
マジック
続くマジックは練習の成果がよく出ていました。「あなたの選んだカードはこれですね!」
マリオ
スーパーマリオらしいブラザーズ。マリオの衣装を用意し、コントを披露してくれたグループもありました。
紙がお札に
ただの白い紙が千円札に変わるマジックも。そのまま阿部先生にプレゼント☆
少女時代
少女時代。本物顔負けのダンスを披露してくれました。見ている子供たちからも歓声が!
なぞかけです
なぞかけもありました。「ホテル大佐渡とかけまして、赤信号と解く。」「その心は?」「どちらも泊り(止まり)ます」うまい!
KARA
締めはKARA!阿部先生と尾形先生がファンクラブとして応援します☆演芸大会の結果発表は明日の朝食で!
お風呂上がり
演芸大会の後は入浴&お土産タイム!大浴場で1日の疲れを落とし、売店でお土産購入(^^)家族のことを想いながら選んでいました。
お家の人へ
部屋ではおしゃべりをしたり、家族への葉書を書く子供たち。6年間の感謝を込めました(^^)
お部屋でのひととき
10時の消灯までそれぞれ楽しくお喋り。消灯後もしばらくは友達と語り合っていたことでしょう。