表示項目はありません。

新潟市立亀田東小学校 平成23年度6年生 修学旅行in佐渡2011

学校出発〜佐渡上陸編

今日は修学旅行
朝の子供たち。天気よし!体調よし!前日もぐっすり眠って元気を蓄えてきました。
てるてる坊主てる坊主
修学旅行が好天に恵まれたのは、1年生のくれたてるてる坊主のおかげでしょう!みんながつけてきました。
校長講話
出発式では、改めて修学旅行の目的を確認しました。楽しむだけではなく、学びに行くのです。
いってきま〜す
たくさんの保護者の皆様、地域の方々、職員、そして5年生が見送ってくれました。いってきます!
いざ佐渡汽船乗り場へ
バスの中では近くの友達と一緒に和気藹々と過ごしていました。
新潟港到着
5月にもかかわらず、夏のような日差しを受けながら、佐渡汽船新潟ターミナルに到着。もうすぐ新潟ともお別れです。
チケットを受け取りました
チケットはシャッフルされ、隣が誰なのかわかりません。ドキドキしながら席番号を見ています。
チケット改札口
「おはようございます!」「お願いします!」誰にでもあいさつを忘れずに!修学旅行のめあてを忘れていません!
ジェットフォイル
「ジェットフォイルだ!」これに乗って佐渡まで約1時間で佐渡に着きます。
これから新潟市を旅立ちます
ドキドキのの座席ご対面。誰とでも楽しい時間が過ごせる6年生!
佐渡到着
穏やかな船旅。船酔いもなく無事に佐渡に到着しました。
踊り子さんと
両津港の佐渡汽船ターミナルでは、佐渡おけさの踊り子さんが出迎えてくれました☆
ようこそ佐渡が島へ
さあ、いよいよ佐渡に上陸!これからどんな修学旅行になるのか楽しみな子供たち。