表示項目はありません。

新潟市立亀田東小学校 平成23年度運動会

応援合戦(午後の部)・閉会式

応援合戦午後1;声を張り上げる赤組
全ての競技が終わり,応援団が登場,最後の応援合戦が行われました。
応援合戦午後2;最後はエール交換
どちらもダブル優勝を目指し,叫びます。応援団も全ての力を出しつくし,全校を鼓舞します。
応援合戦午後3;互いの健闘をたたえ
最後は互いの健闘をたたえ合い,エール交換を行いました。
閉会式1;運命の瞬間
さあ,閉会式。記録係の代表児童が結果発表を行います。…果たして結果は…。
閉会式2;僅差で白組!
赤組「1130点」,白組「1141点」。わずか11点差で白組の逆転勝利です。
閉会式3;喜びに沸く白
喜びに沸く白組。しかし,赤組も負けてはいません。応援賞は赤組「394点」,白組「386点」で,見事赤組が勝利を収めました。
閉会式4;表彰
校長から各組を代表して応援団に優勝旗やトロフィーが授与されました。
閉会式5;力を出し切った表情
どちらの子供たちもすがすがしい表情で授与されました。
閉会式6;最後の運動会もフィナーレ
最後の運動会。6年生の子供たちの胸の内は,どんな思いが駆け巡っていたのでしょうか。
閉会式7;総括するマスコット
運動会マスコットが登場,互いの健闘をたたえ合うとともに,運動会を総括しました。
閉会式8;万歳三唱
最後はPTA副会長の音頭で万歳三唱。大きな声がグラウンドいっぱいに響き渡りました。

こうして全日程を終了した2011年度の運動会。屋外の練習が全くできないという大きなハンディキャップを背負いながらも,子供たちは競技に応援に,全力を出し切りました。運動会大成功の裏には,子供たち一人一人の頑張りがあったのはもちろんですが,子供たちの指導に全力で当たった職員,そしてそれを支えてくださった御家庭での働きかけ,そして何より当日の運営に御協力いただいたPTA役員の皆様のサポートがあったからに違いありません。
もちろん,改善点もあります。今年度の反省を職員で共有し,次年度につなげていきたいと考えております。皆様からの建設的な御意見,温かいメッセージ等,お待ちしております。

(平成23年度学校広報担当 熊木)