表示項目はありません。

新潟市立亀田東小学校 平成23年度運動会

只今休戦中(腹が減っては戦はできぬ;昼食タイム)

亀田中学校を借りての運動会。昼食は全校一斉に体育館で食べました。各担任の事前指導も適切だったこともあり,マナーを守ってクラス単位で楽しいひと時を過ごしました。口を大きく開けての食事風景をホームページに掲載することは好ましくないと判断,ここではおうちの皆様の力作の一部を紹介させていただきます。

昼1;担任から弁当を手渡され
弁当は各クラスごとにまとめて保管し,PTA役員の皆様から管理していただいておりました。本当にありがとうございました。昼食時,担任から子供たちに弁当が手渡されました。
昼2;「これだれのー?」
「このお弁当はだれのですか?」
ミニ先生も登場,手際よく弁当を配ります。
昼3;和やかにお弁当タイム
「いただきます。」
「おいしいね。」
仲よくクラスでお弁当タイム。
昼4;ウインク!
のりをカッティング,ウインクしてますね。
昼5;キャラクターをかたどったのり
キャラクターものののりが巻かれているおにぎりが多数ありました。
昼6;ハート形の花びらでデザインされた弁当
ハート形に統一されたアートな逸品。食べるのがもったいないくらいですね。
昼7;かわいい子ブタちゃん
「きゃわいーい!」と,某有名芸人が叫んでしまいそうな子ブタちゃんを発見。
昼8;真っ黒くろすけ!
おおっ!?今年度も登場,まっくろくろすけ。
昼9;細かいカッティング,手が込んでますね
ウィンナーに切れ込みを入れ,その中にコーンを。細かいですね。
昼10;変わり種のおいなりさん
栄養たっぷり。変わり種のおいなりさん。
昼11;ハート形ののり
ハート形ののりがアクセント。
昼12;そぼろでくまさん
そぼろとのりで動物。お子さん大喜びですね。
昼13;ひまわりだあ!
ひまわりをモチーフとしたお弁当。彩りも素敵ですね。
昼14;くまさんは最後に食べるの
「もったいないからクマさんは最後に食べるの。」

PTA役員として早朝から運動会の準備をされたり,保育園等の送りがあったりと,それぞれの御家庭で様々な事情があったことと推察いたします。そんな中時間をやりくりし,朝早くからお弁当の準備,ありがとうございました。

(平成23年度学校広報担当 熊木)