東っ子ピクニック

7方面に分かれて、それぞれの計画で活動しました。 お弁当の準備等ありがと…  →記事へ

記事画像1

東っ子ピクニックに出発

風がやや強いですが、暑くもなく、いいコンディションになりました。 児童は…  →記事へ

記事画像1

夏休み明けの全校朝会

今日から授業日が再開しました。 全校児童が元気に体育館にそろって、校歌を…  →記事へ

記事画像1

教育助成贈呈式

公益財団法人 日本教育公務員弘済会 新潟支部の 教育研究団体助成事業のう…  →記事へ

記事画像1

9月の大空集会「楽しみだね、東っ子ピクニック」

今日は9月の大空集会でした。 国際集会委員会の皆さんが司会をしてくれます…  →記事へ

記事画像1

正しい知識を身につけて

5年生は今、総合学習で新潟水俣病について勉強しています。 先日は環境と…  →記事へ

記事画像1

ALTの先生が増えました

年度途中ですが、当校にALTの先生が2人配置されることになりました。 テ…  →記事へ

記事画像1

新潟市立亀田東小学校 平成23年度運動会

徒競走(1・2年50M走)

50M走1;力いっぱい駆け抜ける2年生
2年生からレースはスタート。グラウンドで体を動かすのは久しぶり。力いっぱいコースを駆け抜けました。
50M走2;隣同士競り合いながら
「負けないぞー!」
隣を意識しながら最後まで競り合います。
50M走3;雨ニモマケズ
午前中は時折傘が必要なほど雨が落ちました。そんな状況にも負けず,子供たちは走り抜きました。
50M走4;1年生登場
続いて1年生がスタートラインに集合。亀田東小での初レースです。
50M走5;力いっぱい走る1年生
ひときわ大きな声援,多数たかれるフラッシュ。1年生のレースならではの後継の中,競技が続きます。
50M走6;手を大きく振って
大きく手を振って全速力で駆け抜ける子供たち。どのレースも見ごたえがありました。
50M走7;緊張するけど楽しいね
体を目いっぱい動かすのは本当に気持ちのいいこと。そんな様子が伝わってくるレースですね。

【ここまでの得点】

赤組:746点  白組:706点   赤組がその差を広げ,一歩抜きんでた展開となりました。

(平成23年度学校広報担当 熊木)