表示項目はありません。

5月の大空集会(2011.5.27)

大空児童会ステージ看板のお披露目に始まり,委員会の活動として東日本大震災の義援金の結果の発表もありました。さらに、運動会ウィークスタート前、運動会スローガンの発表や全校ダンスの披露など、運動会に向けての活動が行われました。ノリノリのダンスや素敵な歌声も響きわたり、さわやかな活気のある大空集会となりました。

(平成23年度 児童会担当 尾 形)

*児童会キャラクターアンパンマンの肖像権・著作権は「原作:やなせたかし,出版:フレーベル館,アニメ:トムス・エンターテインメント,放送:日本テレビ放送網 」にあります。本校では,2008年度にも児童会のキャラクターとして使用,活用させていただきました。その際に使用させていただく依頼を行っております。

児童会スローガン披露
前回の大空集会で発表した今年の大空児童会のスローガン「笑顔と思いやりが友達。1人1人がヒーローさ! みんなでつくろう 大空児童会」が13委員会のキャラクターに囲まれ、完成!!“ひがし運動”のわきで、誇らしげに掲げられました。このスローガンをバックに5月の大空集会のスタートです。
5月の大空集会スタート
イースト☆プランナー(総務)委員会によるはじめの言葉。アンパンファミリーになりきってのあいさつです。…と,その話の途中に後方上から降りてくるもの。それは…。
“大空集会”看板披露
それは大空集会の看板。今までのスクリーンに映し出された看板とは比べ物にならないくらい鮮やかな楽しい看板ができました。 「アース☆エコ」(福祉・エコ)委員会の委員長アルミはくしゃくと副委員長が登場。自らが制作した看板に込められた思いを伝えます。 今年度大空児童会キャラクター「アンパンマン」の世界から,おなじみのキャラクターたちが四季折々のイベントを楽しんでいるというデザインです。
東日本震災義援金の結果
子供が掲げている「36979」この数字何の数字かわかりますか? 「アース☆エコ」(福祉・エコ)委員会が中心になって活動した東日本大震災義援金で集まった金額です。気持ちとともに被災者の皆さまのところに届けられます。
運動会スローガン発表
運動会スローガン発表!! 先日の代表委員会の話し合いで決定したスローガンは「笑顔100倍・元気100倍 優勝目指して ア〜ンパンチ!!」です。 笑顔で元気に活躍、正義の「ア〜ンパンチ」で気合を入れて正々堂々と戦おう!そんな思いが込められています。
6年2組のみなさん
運動会スローガンの原案を考えて、選ばれたのは6年2組が提案してくれたスローガン。全校のみんなから大きな拍手を受け、さすが6年生! その姿は、誇らしげでした。全校のみんなでスローガンを唱和しました。
運動会全校ダンス披露
運動会当日の開会式児童会セレモニーでおどる運動会全校ダンスの初お披露目がありました。準備運動を兼ねたものです。 「ホットウィンスポーツ」委員会が振付を考えました。ステージ上でリードしながら、今回は、見よう見まねで踊ってみました。「運動会ウィーク」のダンス講習会でばっちり踊れるようにみんなで練習します。
今月の歌
今月の歌は「亀田東小学校校歌」。「プレミアムミュージック」(音楽・エンタ)委員会がハンドベルで演奏する校歌は、職員の弾くピアノとは、また一味違った旋律でした。その優しい音を伴奏に全校で歌う校歌もまた新鮮でした。
気持ちよく校歌斉唱
「プレミアムミュージック」(音楽・エンタ)委員会の演奏で気持ちよく校歌を歌っていました。体育館中に響き渡る歌声…
6年生の花道を通って
「運動会ウィーク」を盛り上げるべくいつもの退場曲を変えて、運動会ダンスの曲を流しました。6年生とハイタッチをしたり、手を振ったりしながら、教室に戻っていくその顔は、素敵な笑顔でした。

どの学年も運動会に向けてムードが高まってきました。「運動会ウィーク」スタートしました。6月11日は,勝利に向かって精一杯突き進む子供たちの笑顔とファイトをどうぞお楽しみに!子供たちの頑張りに惜しみない声援をお願いします。