後期が始まりました。

 前期終業式の後、短い休みを終え、後期がスタートしました。 始業式では、…  →記事へ

記事画像1

運動委員会企画「障害物レース」

今日の昼休み,運動委員会企画のイベント「障害物レース」が行われました。…  →記事へ

記事画像1

稲刈りにいってきました!

火曜日,お天気にも恵まれ,無事稲刈りに出掛けることができました。 片手…  →記事へ

記事画像1

3年生手洗い教室とテレビ放映

新潟市保健所が来校し、3年生に手洗い教室を実施してくださいました。 地域…  →記事へ

記事画像1

新潟市立亀田東小学校 平成22年度運動会

下学年リレー(1・2・3年選抜)

応援団がつくるアーチ
入場口付近で待ち構える応援団。休む間もなく動きまわり,声を張り上げます。
選手入場
その間をくぐって1〜3年生のリレー選手が入場します。練習時にはなかったこの出迎えに,びっくり。でも,力が湧いてきます。
よーい!!
緊張の一瞬。最初のコーナーにトップでとびこめるよう,全神経を集中させます。
はい!!
次々と渡されるバトン。焦る気持ちを抑え,確実に手渡していました。
さあ,こい!
自分のチームの走りを見ながら,今か今かと待ち構える選手。きりりと引き締まったいい表情をしていました。
デッドヒート
激しく繰り広げられるトップ争い。力強い走り。どちらも譲れません。
いよいよ3年生
1年から2年とつながったバトンは,いよいよ3年生へ。
フィニッシュ!
白組(青)がトップでフィニッシュ。赤組に大きく水をあけられた午前の競技。最後のリレーで一矢報いることができました。

(平成22年度情報教育部)