後期が始まりました。

 前期終業式の後、短い休みを終え、後期がスタートしました。 始業式では、…  →記事へ

記事画像1

運動委員会企画「障害物レース」

今日の昼休み,運動委員会企画のイベント「障害物レース」が行われました。…  →記事へ

記事画像1

稲刈りにいってきました!

火曜日,お天気にも恵まれ,無事稲刈りに出掛けることができました。 片手…  →記事へ

記事画像1

3年生手洗い教室とテレビ放映

新潟市保健所が来校し、3年生に手洗い教室を実施してくださいました。 地域…  →記事へ

記事画像1

新潟市立亀田東小学校 平成22年度運動会

上学年リレー(4〜6年;選抜)

選手入場
最後の種目上学年リレー。応援団,そして6年生が花道をつくる中,選手が入場しました。
「礼!」
観客席に向かって整然と立ち,礼をする子供たち。緊張が高まります。
スタート!
クラウチングからのスタート。全神経を研ぎ澄まして校長が鳴らすピストルの音を待ちます。
後ろを見ずにバトンをもらう4年生
担当職員,そして6年生から教えを受けた4年生。本番は随分スムーズにバトンパスを行うことができました。
5年生へ
バトンは4年生から5年生へ。こちらもスムーズにわたります。
「お願い!」
互いがスピードに乗った完ぺきなバトンパス。この瞬間のためにどれだけの練習を自主的に行ってきたことか。
待ち構える6年生
待ち構える6年生。はやる気持ちをおさえながら,5年生の走りを見つめます。
6年生同士の華麗なバトンパス
チーム発足時にバトンを渡された6年生。例年以上に下級生に声をかけ,自主練習を繰り返しました。
がんばって!
大差がついても絶対にあきらめることはありませんでした。仲間にバトンをたくし,祈るような思いでレースを見つめていました。
喜びに沸く赤組
喜びに沸く勝利チーム。赤組が大きくわきました。
レース後の様子1
退場後円になってそれぞれのチームのキャプテンからチームメイトにメッセージが。
レース後の様子2
6年生の言葉に「はい!!」と声をそろえて返事を返す4,5年生。ここにもまた大切な伝統が受け継がれました。

(平成22年度情報教育部)