表示項目はありません。

東っ子ピクニック2018 (9/12)

子どもたちがとっても楽しみにしていた「東っ子ピクニック」。暑さなど,天候が心配されましたが,当日は過ごしやすい気温で,楽しく活動を行うことができました。存分に遊び,おいしいお弁当を食べ,奉仕活動もして…。充実した1日を過ごすことができました。

異学年で関わることで生まれる温かな交流の様子や子どもたちの生き生きとした姿をご覧ください!

(平成30年度 学校広報担当 布施 夏澄)

東っ子ピクニック

出発式
朝,6年生がプラカードを持って,全校の子どもたちを出迎えてくれました。 「楽しさ,協力百点満点!みんなが笑顔のピクニック」。いよいよ東っ子ピクニックが始まります!
ボランティアさん紹介
子どもたちの安全な活動を見守ってくださるボランティアさんの紹介がありました。今年もたくさんの方にお手伝いいただきました。ありがとうございました!
ドッジボール
広いグラウンドがある公園では,ボール遊びをすることができました。この班はみんなで仲良くドッジボールをしています。
みんなで役決め
何を話し合っているのかな?みんなで仲良く役決めをしているようです。
遊具1
遊具は譲り合いながら使います。
遊具2
大きい遊具は低学年に大人気!安全に気を付けながら,みんなで仲良く使っていました。
お弁当1
いっぱい遊んだ後は美味しいお弁当タイム。東っ子班の友達と,楽しく会話をしながらいただきます。
お弁当2
とっても大きな円になって食べている公園もありました。一体感があっていいですね。
奉仕活動
たくさん活動した後は,ごみ拾いで公園をきれいにします。「来たときよりも,美しく」!
ふり返りタイム
学校に帰った後は,ピクニックのふり返りをします。どんなことが楽しかった?どんなことが思い出になった?1人1人がカードに記入しました。 学習発表会で展示の予定ですので,ぜひご覧ください。

1年生から6年生まで,自分の役割を果たした子どもたち。

この活動を通して,子どもたちは,学年を超えて絆を深めることができました。