福祉体験

5年生は防災安全教育の一環で,福祉体験をしました。 目隠しした人と,誘導…  →記事へ

記事画像1

にじいろ音楽祭_四年生校内発表

明日は四年生がりゅーとぴあで発表する本番です。 事前に全校にプレ発表をし…  →記事へ

記事画像1

中学校区教育ミーティング

亀田中学校区三校の代表者が集まって、地域防災と学校の防災教育の連携につ…  →記事へ

記事画像1

4月の大空集会 (2018.4.27)

1年生を迎える会を行いました。

「総務委員会」「国際集会委員会」「縦割り委員会」「運動委員会」が中心となって,楽しい企画をたくさん考えました。

平成30年度 広報担当 布施夏澄

準備1
必要な道具を一生懸命運びます。よいしょ、よいしょ。
準備2
ステージの文字飾りを取り付けます。ずれないように、注意して・・っと。
オープニング
いよいよ本番!これから1年生を迎える会のスタートです!
入場1
2年生が虹色のアーチをつくって、1年生をお出迎え!
入場2
6年生と手をつないで、1年生の入場です。1年生はちょっと緊張、でもとっても嬉しそう。
劇
総務委員会の人たちが1年生に向けてメッセージを送りました。ドラえもんやのび太、ジャイアン、スネ夫などのキャラクターになりきっています!
ダンス
全校でダンス。運動会でも踊ります。たくさん練習して、1年生もとっても上手です!
ゲーム1
続いてジャンケンゲーム。縦割り委員会が説明をしています。
ゲーム2
全校で、1つの列車になれるかな?!
プレゼント
6年生からペンダントのプレゼントです。3・4・5年生が、みんなで気持ちをこめて作りました。1年生は、とっても嬉しそう。
エンディング
1年生を迎える会は大成功でした。 1年生、これからよろしくね!

今年度最初の大空集会。全校の笑顔があふれる楽しい集会となりました。
今年度も大空児童会の活動を充実させていきたいと思います。応援をよろしくお願いします。