ダイナミック!カプラ体験!

 10月13日(金)の1年生校外学習で,カプラ体験をしました。こども創…  →記事へ

記事画像1

クイズに挑戦!えさやり体験!

 10月13日(金)に1年生校外学習で,いくとぴあ食花に行きました。食…  →記事へ

記事画像1

箱を積んで並べてくっつけて

 1年生の算数で「かたち」を学習しました。積んだり、並べたりしながら、…  →記事へ

記事画像1

持久走記録会

 9月19日,持久走記録会が行われました。青空の下で2年生・4年生・6年生が…  →記事へ

記事画像1

平成29年度学校行事

平成29年度 前期終業式

平成29年10月6日,今年度は101日間あった前期も今日で終了です。

校歌
前期終業式のスタートも全校での校歌斉唱です。声高らかに歌いました。
代表児童
続いて3人の代表児童(1・3・5年生)から、前期の振り返り発表をしてもらいました。
道徳
校長先生のお話です。 1つ目は、これから学校にやってくる新しい変化についてのお話です。「道徳の教科化」と「中学年での外国語活動開始」「高学年での外国語開始」というお話がありました。
振り返り
2つ目は、今日で1年の半分が終わったというお話をいただきました。前期での活動の様子を写真と共に振り返りました。
表彰
次に、表彰が行われました。今回の表彰は、第64回新潟市小・中学校理科作品展と第53回新潟市児童・生徒科学研究発表会に参加した児童への表彰でした。
生徒指導
最後に、生徒指導主任より生活の様子についてお話がありました。 1つ目は道路を歩くときには1列歩行を使用ということ、2つ目は自転車の乗り方に気を付けようということ、3つ目は他人の家の敷地に勝手に入ってはいけないということを全校に指導しました。

2017年度もこれで半分終了。3連休後からは後期に突入です。前期の間、ご支援・ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。後期もよろしくお願いします。文責:水越