表示項目はありません。

平成29年度学校行事

平成29年度 7月の全校朝会(夏休み前)

平成29年7月21日,7月の全校朝会(夏休み前)が行われました。 朝会の様子をご紹介します。

1
全校での校歌斉唱から全校朝会が始まります。
2
夏休み前最終日。いよいよ始まる夏休みについて、校長先生と生活指導担当からのお話が聞きました。
校長先生の話1
校長先生からのお話です。4月からの学校生活を振り返った後、夏休みの間に「いのち」「友だち」「チャレンジ」の3つを大切にしようというお話をしていただきました。
5
続いて,生活指導担当から夏休みに入るにあたり、「車」「火」「水」「人」「金」という5つの注意するべきことについてお話がありました。
4
全校朝会の最後に、表彰がありました。ごみを減らそうというテーマについて描いたポスターコンクールで優秀な成績を収めた子どもたちを、校長先生から表彰していただきました。
6
朝会に続き、選手激励会が行われました。新潟市陸上競技大会や水泳大会に出場する5・6年生代表に向けて,全校でエールを送りました。  参加する選手の皆さんには、亀田東小学校の代表として参加するのだという気概をもって、頑張ってきてください。

気を付けることは気を付け、楽しい思い出のつまった、充実した夏休みを過ごしてくださいね。  文責:水越 泰宏