表示項目はありません。

平成29年度学校行事

平成29年度 7月の全校朝会

平成29年7月5日,7月の全校朝会が行われました。 朝会の様子をご紹介します。

1
校長先生からのお話です。まずは6月に行われた6年生の修学旅行についてお話がありました。6年生が落ち着いた様子で参加できたことを褒めていただきました
2
続いて学校の重点目標に沿って、学校生活の様子を振り返ったお話がありました。  ここでは、いじめ見逃し0集会の様子が取り上げられ、各学級でいじめをなくそうというスローガンをかんがえたことが「考えよう」という目標に合うということが取り上げられました。
3
「力を合わせよう」ではプール授業開始に向けて、6年生が協力して行ったプール清掃の様子が紹介されました。
4
次は間近に迫った夏休みについてのお話です。  夏休みをどうやって過ごしたらよいのかを考えてみようという、子どもたちへの呼びかけがありました。
5
昨年の夏休みに、各種コンクールに出品された作品を紹介し、夏休みにしかできないことにチャレンジしてみようと呼びかけました。
9
最後は生活指導のお話です。担当の先生から廊下の歩き方についてお話がありました。誰もが気持ちよく過ごすには、どうやって歩けばいいのかについて考えました。

暑くなってくる7月。体調を崩さないように気を付けましょう。 文責:水越泰宏