表示項目はありません。

4月の大空集会 (2017.4.28)

1年生にとっては初めての大空集会です。 1年生を迎える会を行いました。

1年生を迎える会を企画したのはは,大空集会を毎回担当する「国際・集会委員会」と「縦割り委員会」です。楽しい企画で全校が盛り上がりました。

平成29年度 広報担当 山田 やしほ

1迎会1
楽しい音楽に合わせて1年生が入場します。
1迎会2
手をつないで入場するのは6年生の皆さんです。1年生もにこにこ笑顔。体育館が拍手でいっぱいになりました。
1迎会3
オープニングです。いよいよ1年生を迎える会のスタートです!
1迎会4
入場した1年生に,6年生が金色の冠を一人一人にかぶせて歓迎の気持ちを伝えました。
1迎会5
続いて縦割り委員会による劇です。学校生活の様子を楽しく紹介しました。
1迎会6
にこにこしながら,1年生も楽しそうに劇を見ています。
1迎会7
続いてジャンケンゲームです。全校で盛り上がりました。
1迎会8
最後に,全校への「ありがとう」の気持ちを込めて,1年生から歌の贈り物がありました。元気な歌声が体育館に響きました。
1迎会9
エンディング。国際・情報委員会の担当が,終わりの言葉を話しました。
1迎会10
6年生と手をつないで1年生が退場します。大空児童会の仲間入りをした1年生を全校が笑顔で見送ります。

今年度最初の大空集会。全校の笑顔があふれる楽しい集会となりました。
今年度も大空児童会の活動を充実させていきたいと思います。応援をよろしくお願いします。