表示項目はありません。

平成28年度学校行事

平成28年度 7月の全校朝会

平成28年7月1日,7月の全校朝会が行われました。 朝会の様子をご紹介します。

7月1
 今月は,お二人の先生方の歌声からスタートしました。朝の会で歌う今月の歌のお手本にしてください。
7月8
 歌に続いて,校長先生のお話をお聞きしました。
  お話のタイトルは,「夏休み未来図2016」です。お話の内容は次の通りです。
7月6
 6月は,6年生が1泊2にちで佐渡に修学旅行に出かけました。欠席ゼロ,乗り物酔いゼロ,病気やけがゼロと,全員が健康管理に気をつけすばらしい旅行ができました。
7月9
 ボランティア活動をがんばっているお友達がいます。お休みの日,きれいな町づくり運動に参加したお友達がいました。委員会活動とは別にあいさつ運動をがんばっている高学年のクラスもあります。素晴らしいと思います。
7月14
 夏休みまであと22日。すばらしい夏休みのするために,担任の先生と相談しながら,夏休み未来図をつくり始めましょう。去年の夏休みのアイディアあふれる作品を紹介します。ほかにも,この後担任の先生からコンクールの案内も紹介してもらいます。ぜひチャレンジしてほしいと思います。
7月15
続いて,7月の生活目標についてのお話がありました。
 今月の生活目標は,「廊下や階段を静かに歩こう」です。
7月13
教室での学習の様子やオープンスペースの歩き方について、どんな風にすればよいのかを全校で考えました。

7月に入りました。夏休みまでの残り約2週間。楽しい休みを迎えられるよう,充実した毎日を過ごしてほしいと思います。 文責:学校広報担当 水越泰宏