表示項目はありません。

平成28年度学校行事

平成28年度 新任式・始業式

平成28年4月6日,亀田東小学校の新任式と始業式が行われました。 今年度は15名の新しい先生方をお迎えし,新たなスタートをきりました。

新任職員
新任式。15名の先生方との出会いです。みんなうれしい気持ちでいっぱいになりました。
校長スライド1
●前期始業式  校長先生からのお話です。  グラウンドの桜の花が,皆さんの進級を待っていたかのように満開になりました。進級おめでとうございます。
校長スライド2
今日は,?みんなと先生方の合言葉,?4月から変わることの2つのお話をします。皆さんが冬休みで休んでいたころから,東小の子どもたちの優れていることやもう少し力を高めたいことについて,先生方で話し合いを重ねてきました。このことを,子どもたちも先生方もみんなが言える合言葉にしてまとめたものが,「考えよう!力を合わせよう!やりぬこう!」です。  「あれっ,どうしてかな」と問いをもち学習している子どもたちをよく見ます。昼休み,グラウンドでみんなで仲良くボール使うにはどうしたらいいか考えている子どもたちもいます。ボールを遠くに投げるにはどうしたらいいだろうか工夫している子どもたちも見ました。どれもすばらしいと思います。  「考えよう!」は,よく考えて解決していくことです。  みんなで,すばらしい亀田東小学校にしていきましょう。
始業式代表児童
担任発表の後,2〜6年生の代表1名ずつが新しい学年でがんばりたいことを発表しました。

新任式・始業式を終えていよいよ新しい学年での生活がスタートしました「考えよう!力を合わせよう!やりぬこう!」の合言葉に合わせて頑張っていきます。