表示項目はありません。

平成27年度学校行事

平成27年度 新任式・始業式

平成27年4月7日,亀田東小学校の新任式と始業式が行われました。 今年度は16名の新しい先生方をお迎えし,新たなスタートをきりました。

新しい先生方との出会い
新任式。16名の先生方との出会いです。みんなうれしい気持ちでいっぱいになりました。
校長先生のお話
始業式。校長先生からのお話です。
がん
「ガンは渡りをするときに必ず1羽が先頭になります。しかしずっと同じ鳥が先頭だと疲れてしまいます。するとガンは2番目,3番目…と交代しながらみんなでゴールを目指します。みんなもいろいろな人が先頭になりながらお互いに協力していきましょう」。ガンの写真を見ながら校長先生からのお話を聞きました。お話を聞いて,「みがこう!かんがえ」「みがこう!こころ」「みがこう!からだ」を柱としてがんばるぞという決意を新たにしました。
めあて発表
担任発表の後,2〜6年生の代表1名ずつが新しい学年でがんばりたいことを発表しました。
4月の生活目標
4月の生活目標は「みんなにあいさつをしよう」です。自分からあいさつをがんばっていこうと生活指導主任からの話がありました。

新任式・始業式を終えていよいよ新しい学年での生活がスタートしました!「ガン」のようにみんなで協力しながら,「みがこう!かんがえ」「みがこう!こころ」「みがこう!からだ」を達成できるよう1年間がんばっていきたいと思います。