表示項目はありません。

新潟市立亀田東小学校 平成22年度運動会

開会式&児童会セレモニー

校長先生の話
一人一人の心に金メダルをキラキラ輝かせることができるよう,精一杯力を出しましょう。
風にたなびく旗
曲に合わせて掲揚される旗も東っ子を応援し、1日見守っていてくれました。
堂々と誓いの言葉
澄み渡った空に響き渡る声。子供たちの気合いがグラウンドじゅうに集結!いよいよ運動会スタート。
セレモニースタート
イースト・ブレインズ委員3人の進行でいよいよセレモニースタート!手拍子を盛り上げるためにスペンサー先生がいつも授業で用いている手法を使い,グラウンドが手拍子でいっぱいになりました。
5年1組にみんなで拍手!
今年度運動会スローガンは5年1組の「太陽の下で 笑って泣いて 一人一人に金メダル」。元気よく叫んで,5年1組に大きな拍手をしました。
アップル星からやってきたアカップルく〜ん
続いてさらに盛り上げるために運動会キャラクターの登場!まずは赤組「アカップル」くん。史上初の1年生が考案したキャラクターはとっても愛らしく,赤を勝利に導くことを誓いました。
アップルアップルスター
アカップルくんのかけ声に合わせて「アップル アップル スター☆」と叫んで,気持ちを一つにしました。赤組みんながスターになるため,手をキラキラさせて応えました。
お月さまからやってきたかちうさちゃ〜ん
次は白組「かちうさ」ちゃんの登場!6年生が考案したかちうさちゃんはキュートなお耳でいつも白組の元気な声を聞いていました。
ラビットになりました♪
かちうさちゃんはお餅つきをお休みしてお月様から応援しに来てくれました。「ラビット ラビット ムーン」の声に合わせてうさちゃんと月になりながら,気合いを入れました。
はりきって踊る運動委員
みんなで覚えてきた全校ダンスで,これか始まる戦いを前にしっかり体をほぐしました。エンジョイスタジアム委員会メンバーが前に出て,盛り上げながら踊りました。
運動会ダンス1
毎日20分休みに放映された運動会ダンスのビデオに合わせて一生懸命練習してきた1年生は,本番もバッチリ!
運動会ダンス2
「赤組優勝!」「白組優勝!」と叫びながら最後までしっかり踊ることができました。
元気よく踊ってくれてありがとう
指揮台上で元気よく踊ったエンジョイスタジアム委員長から最後に「今までで1番素晴らしいダンスでした。元気よく踊ってくれてありがとう!」と全校みんなへのメッセージがありました。
情報&総務の盛り上げ隊
全校のみんな,盛り上げてくれてありがとう!とセレモニー盛り上げ隊のフレッツ・東&イースト・ブレインズ委員会のメンバーも感謝の気持ちを表し,全校の心をひとつにしたセレモニーを終えました。

(平成22年度 児童会担当 神田)