表示項目はありません。

2月の大空集会(2/19)

 これまで各委員会が開くイベントに参加するたびに増えていったパスポートのスタンプ。たくさんの子供たちが2枚目に突入しています。今月の大空集会は,年間の活動のまとめ。イベントに多く参加した子供たちを全校でたたえました。

 また,目前に迫った「六祝ウイーク」。5年生実行委員を中心としたPRタイムがあり,全校でスローガンを唱和しました。

(平成21年度情報教育担当 鷲尾)

*ディズニー及びディズニー各キャラクターの著作権・商標は「The Walt Disney Company」にあります。本校では,児童会のキャラクターとして使用させていただく依頼文書を英文で作成,アメリカはカリフォルニア州バーバンクにある本社に申請を行っております。

はじめの言葉
いつものように「センターオブ東小(総務)」委員会が仕切ります。しかし,5年生が六送会の準備に専念できるよう,今回の集会の企画・進行は6年生のみで行いました。
今年度のイベントを一挙紹介
今回の集会は,1年間の企画活動の総括。全部で13の魅力あふれるイベントが行われました。
パスポートを見つめる子供たち
子供たちは,パスポートを携えながらイベントに参加していました。そのたびに押してもらえるスタンプ。ずいぶんたまりました。
ステージ上は子供たちであふれかえり
「パスポートが2枚目にいった人は,ステージにあがってください。」という呼びかけに,押し寄せる人の波。予想以上の数にうれしい悲鳴です。
フロアからおめでとう!
「おめでとう!」クラッカーが鳴り響く中,イベントにたくさん参加した子供たちに拍手が贈られました。
ミュージックベルが奏でる優しいハーモニー
「ドレミファエンタ」委員会も後期を総括。「よろこびの歌」をミュージックベルで演奏,10月から3月までの誕生日の友達を祝福しました。
六祝実行委員登場
最後に5年生六祝実行委員(六送会実行委員)が登場,次週から始まる「六祝ウイーク」のスローガンや縦割り班で踊るダンスの披露をしました。
身を乗り出して見つめる子供たち
カラフルな看板,ダンスに引き付けられ,身を乗り出す1年生。中には振りを真似て踊り出す子もいました。
スローガン唱和
実行委員のあとに続いて,全校でスローガンを唱和しました。
恒例の花道
その月の集会にかかわった委員会やメンバーが退場時につくる『花道』。いつの間にか恒例となってしまいました。 次回は今年度最後の大空集会。委員会の引き継ぎ式がメインとなります。いよいよ世代交代ですね…。