亀田縞(かめだじま)でミサンガ作り

今日の3年生は総合的な学習の時間で、亀田縞応援隊の青山さんに再びご来校…  →記事へ

記事画像1

卒業を控えた6年生

「平成最後の・・・」という言葉をよく聞きますが、 6年生にとっては「小…  →記事へ

記事画像1

5年書き初め

今日の5・6時間目の5年生は体育館で書き初めをしました。 寒い会場です…  →記事へ

記事画像1

1月全校朝会

冬休みが明け,昨日は18日ぶりの登校日でした。 大きなケガや病気なく,元…  →記事へ

記事画像1

あけましておめでとうございます

年が明けて平成31年になりました。 皆様にとってよい年になりますように。 …  →記事へ

記事画像1

閲覧者別メニュー

bw_btn1.gifbw_btn2.giflink_button-03.gifbw_btn4.gifbw_btn5.gif

保護者・地域の方(サポーターズ)

子どもたちの様子は、「学校日記」からご覧にらなれます。
学年・グループを絞り込む時は、下のメニューを選んでください。

1年生〜6年生の活動日記です。

学校支援ボランティア大募集!

新潟市の「地域と学校パートナーシップ事業」とは、学校と社会教育施設や地域住民が共に力を出し合って子供たちを育てましょうというものです。

そこで私たち地域教育コーディネーターは、地域の方々に開かれた学校づくりの第一歩として、亀田東小学校の教育活動等を支援していただけるボランティアを募集しています。
「学校支援ボランティア」に、特別な資格や技術はいりません。子供と一緒に過ごしたい、子供たちを温かく見守りたい、子供たちのために何かしたいという思いと笑顔があれば、お気軽にご参加いただけます。保護者の方をはじめ、お孫さんが在学中のおじいちゃん、おばあちゃん、そして地域の方々、どなたでも大歓迎です。
子供たちを笑顔にすることで、子供たちから元気ももらえる。そんなひとときを過ごしてみませんか。
みなさんのご都合に合わせて活動していただけますので、学校支援ボランティアに興味を持ったら、まずはお気軽に「しののめルーム」をのぞいてみてください。電話でもお待ちしています。(地域教育コーディネーター専用携帯080-8023-0455)

サポーターズブログ(WEBしののめ)

表示項目はありません。