東っ子ピクニック

7方面に分かれて、それぞれの計画で活動しました。 お弁当の準備等ありがと…  →記事へ

記事画像1

東っ子ピクニックに出発

風がやや強いですが、暑くもなく、いいコンディションになりました。 児童は…  →記事へ

記事画像1

夏休み明けの全校朝会

今日から授業日が再開しました。 全校児童が元気に体育館にそろって、校歌を…  →記事へ

記事画像1

教育助成贈呈式

公益財団法人 日本教育公務員弘済会 新潟支部の 教育研究団体助成事業のう…  →記事へ

記事画像1

9月の大空集会「楽しみだね、東っ子ピクニック」

今日は9月の大空集会でした。 国際集会委員会の皆さんが司会をしてくれます…  →記事へ

記事画像1

正しい知識を身につけて

5年生は今、総合学習で新潟水俣病について勉強しています。 先日は環境と…  →記事へ

記事画像1

ALTの先生が増えました

年度途中ですが、当校にALTの先生が2人配置されることになりました。 テ…  →記事へ

記事画像1

閲覧者別メニュー

bw_btn1.gifbw_btn2.giflink_button-03.gifbw_btn4.gifbw_btn5.gif

保護者・地域の方(サポーターズ)

子どもたちの様子は、「学校日記」からご覧にらなれます。
学年・グループを絞り込む時は、下のメニューを選んでください。

1年生〜6年生の活動日記です。

学校支援ボランティア大募集!

新潟市の「地域と学校パートナーシップ事業」とは、学校と社会教育施設や地域住民が共に力を出し合って子供たちを育てましょうというものです。

そこで私たち地域教育コーディネーターは、地域の方々に開かれた学校づくりの第一歩として、亀田東小学校の教育活動等を支援していただけるボランティアを募集しています。
「学校支援ボランティア」に、特別な資格や技術はいりません。子供と一緒に過ごしたい、子供たちを温かく見守りたい、子供たちのために何かしたいという思いと笑顔があれば、お気軽にご参加いただけます。保護者の方をはじめ、お孫さんが在学中のおじいちゃん、おばあちゃん、そして地域の方々、どなたでも大歓迎です。
子供たちを笑顔にすることで、子供たちから元気ももらえる。そんなひとときを過ごしてみませんか。
みなさんのご都合に合わせて活動していただけますので、学校支援ボランティアに興味を持ったら、まずはお気軽に「しののめルーム」をのぞいてみてください。電話でもお待ちしています。(地域教育コーディネーター専用携帯080-8023-0455)

サポーターズブログ(WEBしののめ)

表示項目はありません。