表示項目はありません。

新潟市立亀田東小学校 HPキャラクター「コメコメタートル」ギャラリー

コメコメタートルのおうち

「みなさん、こんにちは!ぼくのおうちへようこそ。

ぼくは亀田東小学校HP&東っ子ブログイメージキャラクター、コメコメタートルだよ。ここでは、いろいろな僕が登場するよ。みんなはどのぼくがお気に入り?じゃあ、じっくり見ていってね!」

コメコメタートル(前)
トップページの右上にもいるよおなじみの姿だね。ここをクリックすると僕のプロフィールや誕生秘話が分かるよ。
コメコメタートル(後)
後ろから僕を見るとこんな感じだよ。僕の後ろ姿を見るの初めてでしょう。えっ!?見たことある?!さっすがー!
コメコメタートル(経済産業大臣賞受賞記念)
ジャーン!かっこいいでしょう!J-KIDS大賞2007で経済産業大臣賞に輝いたお祝いにメダルを下げてもらったんだよ。うふふ・・
コメコメタートル(それっ!)
ぼくは亀田のお米を食べていつも元気いっぱいなんだよ!
コメコメタートル(やぁっ!)
ぼくは亀田のお米を食べていつも元気いっぱいなんだよ!
コメコメタートル(えーい!)
ぼくは亀田のお米を食べていつも元気いっぱいなんだよ!
コメコメタートル(入学おめでとう!)
4月、東小学校のグラウンドの桜の木が満開だよ。毎年1年生が入学するのを楽しみにしてるんだ♪
コメコメタートル(梅雨に突入だ!)
6月、いよいよ梅雨の時季に突入だ。畑の野菜たちは一雨毎にぐんぐん成長するんだよ。あれあれ、新しい仲間が傘の上に登場!
コメコメタートル(泳ぎは得意だよ。)
7月は本格的に水泳の学習をしているよ。7月下旬からの夏休みは、全校のみんなが心待ちにしているんだ。
コメコメタートル(夏休み楽しいね。)
みんなはどんな夏休みを過ごしているのかなぁ・・・8月下旬の亀田祭りが終わるといよいよ夏休みも終わりだね。
コメコメタートル(お弁当バージョン)
お弁当を食べているコメコメタートル。ピクニックや校外学習等には,ぼくたちも一緒に行って楽しみたいなあ。
コメコメタートル(リレーのアンカーでトップでかけこむタートル)
平成20年10月2日初登場!
新潟ではめずらしい運動会の『秋開催』! 収穫の秋にファイト!!
コメコメタートル(リコーダーの練習をするタートル&トライアングル担当のコメコメ)
平成20年11月2日(日)初登場!
この月に行われる『学習発表会』に向けて,リコーダーを練習するぼくたち。がんばらなくっちゃあ。
コメコメタートル(大空祭)
平成20年11月28日(金)初登場!
児童会最大の行事「大空祭」バージョン。毎年工夫を凝らした素敵なブースが登場するよ!
コメコメタートル(メリークリスマス!)
平成20年12月12日(金)初登場!
もうすぐクリスマス。みんなのおうちにもサンタさんから素敵なプレゼントが届きますように…。
コメコメタートル(書初め中のコメコメタートル)
平成21年1月1日初登場!
丑年のスタート。新潟では「トキめき新潟国体」が開催されます!
コメコメタートル(お気に入りの1冊が見つかるといいね。)
平成21年1月22日初登場!
校内読書週間ではぼくたちもたくさん本を読むのさ。みんなに負けないぞ!
コメコメタートル(コメコメタートルスキーバージョン!)
平成21年2月2日初登場!
ウインタースポーツ真っ盛り!
新潟と言えばスキーにスノボ!
ICON_?
まだまだいろんな僕が登場するんだけど、ここは楽しみに待っていてくださいね。
コメコメタートル(卒業おめでとう!)
3月、6年生が旅立ちをむかえる。毎年卒業生が歌う歌には感動するんだ僕も卒業生と同じ格好だよ。