表示項目はありません。

新潟市立亀田東小学校 平成21年度2年生

めざせ!!かも山公園

生活科

めざせ!!かも山公園

駅や電車等,公共の施設や乗り物の利用の仕方を学んできた子供たち。学習の成果として,一路かも山公園を目指した探検を行いました。班のメンバーが力を合わせ,無事辿り着くことができました。

(平成21年度2年生担当 五十嵐)

かも山公園1
 玄関前で出発式を終え,ちびっこたんけんたい、亀田駅に向けてレッツゴ〜!横断歩道がない道もしっかり左右を確認して手を挙げて渡ります。
かも山公園2
 自分で切符を買って自動改札を通ってホームで電車を待ちます。
加茂駅到着
 亀田駅から8つ目の加茂駅に着きました!かも山公園に向けて「ちびっこたんけんたいのルール」を守って歩いて行きます。
かも山公園4
 グループごとに班長、副班長を中心に整列し、人数確認をします。
かも山公園5
 かも山公園でのルールを確認!友達と助け合い、仲良く過ごせるように、みんな真剣に話を聞きます。
かも山公園6
 長蛇の列で大賑わいのローラーすべり台。順番を守って仲良く滑りました。
かも山公園7
 学校とは違った自然いっぱいの空間の中で思いっきり遊ぶことができました。
かも山公園8
 かわいいリスにも出会いました。人なつっこくておなかがすいている時は体に登ってきてえさを食べてくれるんですよ。
かも山公園9
 こんなにかわいいリスさんに出会えるかも山公園って素敵♪また会いに行けるといいね。
かも山公園10
帰りも公共のルールを守って他のお客さんと一緒に電車に乗る勉強をしてきました。