表示項目はありません。

新潟市立亀田東小学校 平成29年度

学習発表会2017(10/29実施)

PART.1 低学年の部

今年度も低学年,中学年,高学年と3部に分かれての学習発表会です。始めは1,2年生の発表です。たくさんのお客様を前にとてもうれしそうです。

歌や踊りなど,堂々と行った子どもたち。笑顔いっぱい元気いっぱいの内容でした!

(文責;1年宮川 2年内藤)

1年生 国語・音楽・体育「いろいろなふね」「きらきらぼし」「アイアイ」

鍵盤ハーモニカは,指づかいやリズムに気をつけてなめらかに演奏することができるようになりました。みんなで心を一つにして発表しました。

学習発表会1年1
「いろいろなふね」を,はきはきと大きな声で音読しました。
学習発表会1年2
「きらきらぼし」を,鍵盤ハーモニカと鈴とトライアングルで合奏しました。
学習発表会1年3
「アイアイ」の曲に合わせて,元気いっぱいに踊りました。
2年生 国語・音楽「みんなの声を にじにのせて」

いつも元気な2年生。国語で学習した「いろんなおとのあめ」の詩から始まり,楽器や歌‥と内容を変えながら楽しく発表しました。最後の「にじ」の曲も上手に歌えました。

学習発表会2年生1
「いろんなおとのあめ」の詩の群読。体育館に子どもたちの声と,すてきな雨の音が響きました。
学習発表会2年生2
手拍子と足踏みなど,様々な音を組み合わせたボディーパーカッションにも挑戦しました。
学習発表会2年生3
最後は「にじ」の曲を歌いました。曲の終わりには虹が広がり,観客の皆様から大きな拍手をいただきました。